クエイ兄弟展

「クエイ兄弟 The Quay Brothers
―ファントム・ミュージアム― PHANTŒM MUSÆUMS」

暑い中、行って帰ってくるだけという強行軍で行ってきた。
ああ〜くっそ暑い中、西村でパフェでも食べたかった。

なぜ今クエイ兄弟展なのか、新作でも出るのかと思って行ってみたけどそういうわけでもなかったみたい。九州とかで先にやってたみたいで、巡回してたのかな?知らなかった。
学生時代のイラストの展示や、人形アニメーションのセットの展示など。
白黒アニメで見てたものも現物はカラーで、「靴下は赤だったのか…」とか色々思いつつ。
当時可愛いなと思ってた「小さなほうき」の黒い方の人形も見られてホクホク。手が可愛い。
21日の金曜日に行ってみたら「本日区民無料の日」とか書いてあって、高齢めの客層だった。あそこの美術館って区立だったのか。結構面白いのやるんだよなぁ。

a800

a801

a802

a803

 

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク