鉛筆

a778

TSUNAGOしようと思って鉛筆のお尻を削ったら
まさかの芯が5センチ入ってなかったでござる
コヒノールは芯が硬いからもう買わない

 

 

 

カテゴリー: 絵とかの話 | タグ: | 鉛筆 はコメントを受け付けていません。

インクボトル

2016-09-13-04-37-51

コニックビンという漫画ニーズのインクボトルが近々出るっぽいね。
たっかいなぁでもいいなぁコニックビン。
最近うちのはW&Nの空き瓶にシールを貼っただけのもの。
中に要らなくなったスワロのビーズ入り。上げ底だよ上げ底。

 

 

カテゴリー: 絵とかの話 | タグ: | インクボトル はコメントを受け付けていません。

猫様

a770

a771

a772

a773

a775

↑写真は最近の
↓動画は冬の

 

カテゴリー: | タグ: , | 猫様 はコメントを受け付けていません。

菓子とか29発目

a669

ガトーバスク
まわりがザクザクで中がクリーム。

プロのレシピで作ったらバターの使用量がすげえええ

 

a755

カボチャとクリームのタルト

 

a667

甘い系のパン
アイシングはしっとり系
アーモンドは自分で砕いたので割と汚い

 

a664

普通のチョコパイ
続き↓

 

続きを読む

カテゴリー: 作った菓子類 | タグ: , , , , , | 菓子とか29発目 はコメントを受け付けていません。

若冲展行ってきた

a740

うん!210分待ち。
午後4時半から並んで、チケットのもぎりが午後8時。
多分夜の10時頃に最後の列が入った感じじゃないかね。

点数は80点。割と少なめだったかな。
入場制限してたようで、芋洗い状態かと思ったけどそうでもなかった。


くそ〜鶴亭展を神戸でやってるの知らなかった。
知ってたらそっちにも行きたかった。もう行くヒマ無いや。

a741

うちのはコレだ

 

 

 

カテゴリー: 雑記 | タグ: | 若冲展行ってきた はコメントを受け付けていません。

国芳+国貞展

725

行ってきたぞ。結構良かった。
なんかどこに行っても人が多いなぁ…と思ったら春休みでしたか…。
駒込駅から六義園の方へ行く予定があったので、ついでに水鳥ちゃんでも見てくるか、
思ってたら、六義園の入り口がどえらい混んでて、長い行列が出来てたのでやめた。
桜の季節かぁぁぁ

 

a726

戦利品
赤い小皿の絵柄の猫のぬいぐるみを売ってた。
フィギュアみたいなのがあったようだけど売り切れてた。
あとガチャガチャとかあった。

白い鉛筆の隣の、グレー×赤の柄のペンが「made in japan」で謎だったんだけど、
調べてみたらドイツのメーカーっぽい。なんで日本で作ってんのよ。
黄色い布はリサ・ラーソンの手ぬぐい。これは手芸に良さげな手ぬぐいだこと…

 

a727

国芳の「讃岐院眷族をして為朝をすくう図」
彫りじゃなく吹付け
この前うすはりのおちょこをまとめ買いしたところなんだけど、まあいいや。

 

 

カテゴリー: 雑記 | タグ: , , | 国芳+国貞展 はコメントを受け付けていません。